むつかしいことはわからない

・朝5:30のアラームで起きられなかった。そおれみろ!

・しんどみは少なく元気だったけど、やっぱり時間が欲しいので明日は朝5時に起きろ。

・目標と言えば、Twitterで自己評価を上げる方法というのがまわってきてふんふんと読んだ。「その日に自分が必ずクリアできる簡単な事を2つくらい目標にあげてなにかに書いておく、クリアできたら〇をつけて自分をほめる」だった。そういう小さな積み重ねが大事なんですって。自分も今TO DOつけてるけど、できてない項目が残ると少しもやもやするもんな。でも当たり前すぎること(歯を磨くとか)を項目に加えて〇つけても(こんなん当たり前じゃん…)って思ってしまうんだよな。そこはそう思わずに「当たり前なことも含めて、限られた時間の中でよくこれだけできたな!」とほめてあげた方がいいのか。今日からそうするよ。

・謙遜するって自己評価を下げることではない?

・むつかしい。

・今日はさんまの塩焼き、おでん、きのこご飯。

・フードファンタジーの広告で、黒ロン毛と金ロン毛の二人のヤツ、の金髪の方の髪型がすごく好みでそれだけで遊びたくなった。調べたらワンタンって名前らしい。でもキャラ絵はちょっとちがう。広告のあの髪の感じがすきなんだ。あの髪型だったら男性だろうと女性だろうと関係ない。すき。

・という気持ちでフードファンタジーをやりたいなと思う。

・思っているだけだ。

・昨日、読書は1日30分程度、隙間時間でいいんだょ、というのを見て気が楽になった。30分刻みで切り替えるのはいいかもしれない。

フリーザさまは仕事を選ばない。

f:id:saVa:20180911163222j:image